ここにしまっておく

諸々記録用

アクセサリーをつけるようになった

どこかに引っ掛けたり、外れてしまったりするのが気になって邪魔だなーと感じることが多く、アクセサリーをつけるのが苦手でした。

昨年の春に入籍して、しばらくの間は結婚指輪すら日常的につけることに抵抗があったのですが、外出時にだけ指輪をつけるようになったら「意外といけるかも…」とアクセサリーに対する苦手意識が薄れていったような気がします。

 

結婚指輪の色に合わせてシルバーカラーのアクセサリーがあったらコーディネート的にも締まるしいいかなーと思い、ネックレスやイヤリングを最近よくつけるようになりました。

goldy.jp

こちらのお店のアイテムが好きです。

よく読む雑誌に掲載されていたのを見て知ったブランドですが、お値段も2,000円前後と手が出しやすいのに安っぽく見えないところが気に入っています。

同じアイテムでツヤありのタイプとマットタイプの2種類出してくれているのも他にあんまりなくていいなと思っています。気に入った商品を色や素材違いで買ってしまう習性があるのですが、お店からそれを推奨されている気がする。

 

無印のアクセサリーケース。重ねられるらしいので、アイテムがもっと増えたらケースも増築します。

 

着こまなくていい時期になったらよりアクセサリーを目立たせやすくなるので、今は早く本格的に衣替えしたいなーと思っています。あれだけつけるのを嫌がっていたのに。

春服も早く着たいですね。花粉がなければもっと最高な季節だったのにね。