ここにしまっておく

諸々記録用

近況:関西の番組を見ています

気づいたら2月に入って一度もブログを更新していなかったので近況について書きますね。

昨年の年末くらいから関西の番組、というより海原やすよ ともこさんの番組をTVerで見ています。

 

関東に住んでいるとテレビでやすともさんを見られるのは年に一回THE MANZAIくらいかなと思います。

なのでイメージとしては漫才えぐい上手くて大阪に行くと街中にポスターめっちゃ貼ってあるお姉さん方という印象しかなく。

昨年のM-1でともこお姉さんが審査員をされていて、メイクから服から髪型から全て可愛くてずっとともこさんを見てるくらいには「好き!!!」となってしまいました。出場者に対するコメントとか、愛のある感じも見ていて安心感しかなくてすごく良かったです。

全然余談なんですけど、M-1中川家の礼二さんとともこさんの席が隣なのにすごく「キャー!」ってなりました。中川家とやすともの組み合わせ大好き。

ヤーレンズの楢原さんのボケに困惑して真っ先に礼二さんの方見るともこさんに、日頃からの信頼関係が見えて激アツかった。

 

話が逸れましたが、そんな経緯で「関東にいてもやすともさんを見たすぎる…」となって以降、TVerで見られる関西方面の番組を後追いで見ています。

毎週見ているのは『どこいこ!?』と『うさかめ』で、『真剣です』は企画によっては流し見してる感じ。『キメツケ』は見れてないです。

 

どこいこは見てるとお買い物したくなるし、見事にやすともさんが買っていたものを真似して購入する模範的な視聴者になってしまいました。

 

最近買ったのはこれ

www.bonchicorp.co.jp

https://www.yodobashi.com/product/100000001007943398/

関西限定のお菓子ですが、関東の皆さん!ヨドバシのオンラインで買えました!ぼんち揚げの仲間。ヨドバシはカールも売ってたので今度からカールとポンスケはヨドバシで買います。世界一好きなお菓子がカールのチーズ味なので…

 

あとこれ。無印の洗濯ネット

www.muji.com

マチなしなどいくつかサイズ違いで売っています。

服入れた後にネットが裏返しなのに気づいて直すのがめちゃくちゃストレスだったので、こんなのあるんだ!!と即買いしてしまいました。

 

番組じゃなくてWEBの記事でおすすめされてたコスメも真似して買ってしまいました。やすともさんのメイクいつも本当に可愛くて見ているとこちらまでメイクしたい!ってなります。

元記事こちら

ginzamag.com

MACのアイシャドウベースとバイオイルを購入。

アイシャドウベースは本当に落ちなくてすごい。アイシャドウの色が飛んでしまうのが悩みだったので、夕方になってもちゃんと色もラメも瞼に残っているのが嬉しくてアイメイクが楽しくなりました。

バイオイルはスキンケアにオイルを使うのが若干抵抗があったのですが、冬の乾燥にいよいよ肌が悲鳴を上げていたので使ってみました。

全然ベタつかないし、今のところ使ってから吹き出物が出来てしまったということもないです。しっかり保湿されるし、香りも強くなくて使いやすい。あとは傷跡やニキビ跡にも効果があるとのことだったので、あわよくば薄くなれ〜の期待も込めて塗っています。

 

youtu.be

あと最近のYouTubeでお菓子食べる二人が可愛かった。

 

という具合にめちゃくちゃやすともさんの影響を受けながら過ごしています。NGKに漫才も見に行きたい!今年の目標!